●目的
売れている営業パーソンと売れていない営業パーソンの違いはどこにあるのでしょうか
売れている営業パーソンが何をどういう順番で行い、どのようなタイミングでどんな話をし、ツールは何を使っているのでしょうか
組織全体における営業力の強化には、根性論や経験則ではなく、論理的で合理的なノウハウ構築が欠かせません。そのための重要なポイントとなるのが、営業活動の「プロセスの分析」と「見える化」です。セールスプロセス構築を通じて、組織全体が活性化し、お互いが気づきやノウハウを共有して、営業力を全体で底上げしていく方法です。
そもそも、セールスプロセスとはどんなものでしょうか。
セールスプロセスは、お客様との初めの接点から契約が成立するまでに、どういったプロセス(課程)を経て、成約に至ったのかについて、段階ごとに整理したものです。一例を挙げると「アポイント」→「ヒアリング」→「プレゼンテーション」→「クロージング」→「契約」→「アフターフォロー」といった、営業活動における一連のプロセスを指します。
この勉強会ではセールスプロセスの「型」にフォーカスし、その基礎となる考え方や営業マンとしてのコミュニケーションスキルを、実例やロールプレイ演習を交えながら紹介します。
●対象者
1人でも営業マンがいる企業の経営者・経営幹部・リーダー
売上upが課題の企業の経営者・経営幹部・リーダー
顧問先にもっと貢献したい士業
●セミナー概要
このセミナーを受講すると次のことが得られます。
●セールスプロセスについて、考え方や活かし方がわかる
●標準化されたセールスプロセスを学ぶことにより、押さえるべきポイントを学べる
●「型」の考え方や営業において大切な基礎を学ぶ
●日時 2020年 4月17日(金)18:30〜20:00
●定員 6名
●会場 福岡市中央区赤坂1-13-10 赤坂有楽ビル3F
「㈱ビズ・ナビ&カンパニー セミナールーム」
●講師 高橋直喜
●参加費 1,000円/人
●申込 以下、申込みフォームよりご連絡下さい。
※新型コロナウィルス感染拡大の影響でやむなく中止する場合がありますことをご了承ください。その場合は参加予定者にご連絡いたします。
www.biznavi.co.jp/seminar/4651