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セールスプロセス勉強会 アプローチ編

 

セールスプロセス勉強会 アプローチ編

 

 

 

●目的

 

売れている営業パーソンと売れていない営業パーソンの違いはどこにあるのでしょうか

 

 

 

売れている営業パーソンが何をどういう順番で行い、どのようなタイミングでどんな話をし、ツールは何を使っているのでしょうか

 

 

 

組織全体における営業力の強化には、根性論や経験則ではなく、論理的で合理的なノウハウ構築が欠かせません。そのための重要なポイントとなるのが、営業活動の「プロセスの分析」と「見える化」です。セールスプロセス構築を通じて、組織全体が活性化し、お互いが気づきやノウハウを共有して、営業力を全体で底上げしていく方法です。

 

 

 

そもそも、セールスプロセスとはどんなものでしょうか。

 

セールスプロセスは、お客様との初めの接点から契約が成立するまでに、どういったプロセス(課程)を経て、成約に至ったのかについて、段階ごとに整理したものです。一例を挙げると「アポイント」→「ヒアリング」→「プレゼンテーション」→「クロージング」→「契約」→「アフターフォロー」といった、営業活動における一連のプロセスを指します。

 

 

 

この勉強会ではセールスプロセスにフォーカスし、各プロセスのタスクやスキルを、実例を交えながら紹介します。今回は「アプローチ」にフォーカスし、「やらなければならない事」、「やってはいけない事」を整理します。また、特に重要なスキルについては、ロールプレイで体験し習得を図ります。

 

 

 

●対象者

 

1人でも営業マンがいる企業の経営者・経営幹部・リーダー

 

売上upが課題の企業の経営者・経営幹部・リーダー

 

顧問先にもっと貢献したい士業

 

 

 

●セミナー概要

 

このセミナーを受講すると次のことが得られます。

 

●セールスプロセスについて、考え方や活かし方がわかる

 

●標準化されたセールスプロセスを学ぶことにより、押さえるべきポイントを学べる

 

●今回は「アプローチ」のプロセスで大切な基礎を学ぶ

 

 

 

日時 2020年 214日(金)18:3020:00

 

定員 6

 

会場 福岡市中央区赤坂11310 赤坂有楽ビル3F
    「㈱ビズ・ナビ&カンパニー セミナールーム」

 

講師 高橋直喜
参加費 1,000円/人

 

当日、現金にてお願いします。領収書は準備いたします。

 

申込 以下、申込みフォームよりご連絡下さい。

 

 www.biznavi.co.jp/seminar/4535